- 10月
- 2024年11月
サンフランシスコには、スターバックスがたくさんあります。どれくらいたくさんあるかというと、2ブロック(ブロックは交差点ひとつと考えてください)に1つはあるのではないかという勢いです。前によく行っていたカフェもいつの間にかスターバックスになっていたりして、まだまだ増えている感じがします。それでも、不思議なことにどのスターバックスも人で賑わっています。
というわけで、朝食はスターバックスのオレンジジュース、コーヒー、オリエンタルサラダ、そしてバナナを食べました。アメリカ人らしい朝食ですが、これで11ドルしてしまったのでだいたい1,000円くらいの豪華な食事といえます。
本日お昼前に当社の取締役副社長が合流したので、一緒にランチを食べました。サンフランシスコといえばクラムチャウダーというくらいどこのレストランにもクラムチャウダーがあり、それぞれ特長のある味があります。ここのはちょっと煮込みが足りないな、という印象でした。アメリカに来るとどうしてもカロリーを取りすぎてしまうので、ランチもシーフードサラダにしてみました。こちらは15ドルほど。
夜はノブヒルという坂を上がりきったエリアまで足を伸ばしてみました。普段は行かないところなのですが、おしゃれなレストランがたくさんあるような記事をガイドブックで見たような気がしていたので行ってみたのですが、実際には全然なく(汗)、ようやく見つけたお店に入りましたので選択の余地はありませんでした。その名も、「Nob Hill Cafe」。この名前からするとノブヒルを代表するレストランなんだろうと勝手に推測して期待したのですが、味は「それなり」という感じでした。その割には行列ができるほどでしたが、これは周りにレストランがないからなのかもしれません。
写真はすべてiPhone 3GSで撮影しているのですが、やはり夜には弱いですね。ノイズだらけになってしまいます。
そんな他愛のないエントリーを書きつつ、明日はシアトルに移動します。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。